2010.03.31 着々と
昨日は旦那ちゃんのお休みってコトもあって、

建築中の我が家を見に行ってきました





外壁は少し前に仕上がってたのですが、見に行くたびに天気が悪くようやく晴れた日の外壁を見ることが出来ました



曇りの日とはまた表情が違って見えて、なんとも不思議な感じ

工務店さんの話によると、来る途中に見えるときはまた違う色をしてるとのコト



青空とよく似合うお家です





我が家の外壁は、ディパネートと呼ばれる塗り壁です

どうやらシンデレラ城や姫路城にも採用されているそうで、

汚れがつきにくい魔法の塗り壁だそうです



本当のところがどうなのか、住んでみてからのお楽しみ





家の内部の壁も塗り壁です

仕上げの塗り作業に入ってて、どの部屋もいい感じに出来上がっています



昨日はキッチンが設置されました

コンロ横を壁につけたアイランドキッチンにしましたが、

アイランドにして正解でした

やっぱり開放感が普通の対面キッチンと違う

丸見えなところが難点だけど、見えるからこそ掃除もちゃんとやるかなっと…





見に行くたびに姿を変えていく現場ですが、いよいよ完成間近



楽しみ楽しみ

