2011.07.17 保育フェア
高砂市の保育所主催の保育フェアに行ってきました



ご近所の仲良し母子3組で

仲良し母子はよくツルませてもらってます(笑)
今回も前日にお誘いメールをいただいて、行ってきました



保育所主催だけあって、保育所の紹介パネルや子育て支援のパネル…
手作りおもちゃコーナーや歌のステージイベント、給食の試食なんかもありました



歌のステージは、結構いい歳のおじさん2人組
はばたんとぼっくりんもステージにあがってた
2011071610200000.jpg



サクがリトミックの教室で習った歌の作者さんだったらしく、サクは知ってる曲が流れて嬉しそうでした

仲良し3人組は、結構集中してみてました
2011071610240000.jpg




ちゃっかり給食の試食もいただきました

給食の試食は少しづつの量だったけど2メニューいただいて、サクのいいお昼ごはんに(笑)



手作りおもちゃのコーナーではその場で作れるようになってたんですが、リュウを抱っこしてたので断念

キットになってるのをたくさん戴いてきたので、時間があるときに一緒に作りたいと思います
キットって言っても、牛乳パックとかペットボトルのキャップとか家にあるものなんだけど




どんなイベントかと思ってたけど、午前中丸まる結構遊べました



時間を見つけて、戴いたおもちゃキットがゴミにならないように、サクと工作楽しみます



あ…ちなみにぼっくりんは、高砂市のユルキャラですまつぼっくりのぼっくりん(笑)
2011071611500000.jpg

