2012.02.01 節分にむけて

鬼の面作ってみました


幼稚園で働いてたころが懐かしい(笑)



今回は紙皿に絵の具で色塗り

目、口、歯は、サクがハサミで切りました


目はクレヨンで、歯は画用紙で


ハサミはまだまだうまくないので、たいぶ助けてますが、やっていくうちに少しずつ慣れてきたみたい


やりたい一心で一気に作って、気付けは一時間近く経過


子どもの集中力ってすごい!!



ハサミで手を添えた以外は、ほぼ一人でやりました


マンツーマンなら2歳児でも結構出来るもんですね

我が子ながら感心感心!!



あと毛糸の髪の毛付けて、目のとこ穴あけます


節分の豆まきが楽しみです




明日は、ベビマのセミナー受けに朝から姫路にでます

リュウは託児に預けて…

初めて私から離れます

どうなることやら…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://harurbm.blog133.fc2.com/tb.php/120-81794a05
