2010.04.14 流血!!!
お昼過ぎの出来事





お休みの旦那ちゃんとた~んと外で遊んで帰ってきたサクチャンマン



いつもは私のひざ、今日は旦那ちゃんのひざに抱っこされて手を洗うサク





…いつもはご機嫌で終えるのに、今日は違った





洗面所から「あっゴメンサク」の声が…



水でもかかったか???

なんて軽い気持ちで様子を見に行くと、サク泣いてました





どうやらひざの上に抱いてサクの手を洗うのに慣れてない旦那ちゃんは

サクをひざからすべり落としてしまったらしい



あごでも打ったのか???



私は抱っこしてサクを慰めていたら…











血でてるやん





アゴ切った



違う





口の中…



歯打った





口の中は血まみれ



とめどなく流れてるので、どこから血が出てるか分からん





暴れるサクを寝ころがし、サクの腕をひざで押さえるようにしてすわって止血





…この体制歯磨きの時の体制なので、サクはさらに号泣

ゴメンよ今はこうするしかないんよ







結局、上唇と歯茎をつなぐうっすいチョロンとしたところ(わかりますか?)を

ちょっと切ってました



そら口見ようと唇めくるたびに、血出るわ





その数分後には食べて飲んでケロッとしてたので、もう心配ないと思います







最後にチョットグチ



必死で止血してる横から、「そんなせんでも大丈夫やって」

って人事みたいにいうてる旦那



出血の状態も見ようとせず何言うてんねん

そもそも誰のせいでこうなったかわかってるんか



言うてやったけど…





子どもの姿も見ようとせず、こういうこと多い…

そのたびに私はイライラ

アンタは子どもの事なんもわかってな~い



って言うてやりたいけど、育児に励もうとするキモチを壊したくないので

ぐっとガマンです

でも…いつか言うてやる

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://harurbm.blog133.fc2.com/tb.php/14-44402be2
