2010.02.24 さんぽ日和
昨日に引き続き、ほんとうに暖かい一日



姫路は午前中こそ曇っていたものの、午後からはお日様も顔を出して、家中の窓もフルオープン



春はもうすぐそこまで来てるんかな





最近の日課でもある、朝の散歩



朝といっても、お昼前なんですが…

一通りの朝の家事を済ませて、公園へ出かけています





今日も歩いて5分のところにある公園へ、ベビーカー押していってきました



ベビーカーから見える景色に、サクはずいぶん反応するようになって、指差しながら「アッアッ」いうてます

私も、「鳥さんやね」とか「青い車が通ったね」とか出来るだけ言葉をかけるようにしながら、おしゃべり



サクが話そうと思っていることと同じかどうかは分からないけど、

おしゃべりしてる中でたくさんの言葉や表現を知っていってくれればいいなと思っています





公園ではメインはすべり台

小さな総合遊具のようなすべり台ですが、サクはこれがダイスキ



階段昇って、ハンドルのようなおもちゃで遊び、窓から顔を覗かせ、すべり台シュ~

このフルコースを何回も繰り返して遊んでます



途中砂場や、草むしり(笑)、走り回ったりと、今日は気付いたら30分も公園で遊んでました





これから暖かくなると、もっともっとお散歩が気持ちよくなるんやろうな
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://harurbm.blog133.fc2.com/tb.php/2-02913de3
